旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

ビアレッティ エスプレッソ

なんだか無性にエスプレッソが飲みたくなり、いっそのことビアレッティを買ってみました。

カップのサイズです。夫婦2人には丁度いいサイズ。

もっと早く買ってればよかったと・・・

f:id:deadpawnblues:20201223230433j:plain

カルディで購入しました。一緒にデカフェのリリーも。

カフェインレスで深い苦みとすっきりとした味わいがいい感じです。

ガス台の五徳は大きいので、セリアで買った円形の網を使います。

f:id:deadpawnblues:20201223231337j:plain

抽出自体は5分程度。思ったより早いです。

本当は焚き火でやりたいのですが・・・すぐ真っ黒になりますね。

マニュアル通り、使用後はぬるま湯のみで洗ってます。

実際使うとすごく簡単にエスプレッソが出来て、手入れも難しくありません。

ガスの火でボディが変色するかな・・・と思いましたが、大丈夫でした。

10回以上使いましたが、意外ときれいな状態保ってます。

コーヒーの粉自体もデカフェなので油分が少なくこびり付かないからかな?

製品自体も丈夫な作りです。

これから更に寒くなりますが、早く炭酸水で割って飲みたいです。