旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の食べ歩き〜二代目餅萬(仙台・ラーメン)〜ネパール料理 エベレスト

本日は予てより気になっていたラーメン屋さん「二代目 餅萬」さんにお邪魔しました。 ちなみに今日はペンタックスのK−7&smc 35mm macro limited レンズで撮影しております。 11時30分オープン。既に現場作業者のご一行様がお待ちになっておりました。 …

またまた仙台ネパール料理 エベレスト ビリヤニマサーラとバスマティーライスを買ってみました

日曜日、またまたアンパンマンミュージアムの近くにあるネパール料理「エベレスト」に行ってきました。 2周間ぶりに行くと、食材コーナーが充実してました。 ネパールのスナック? 瓶詰めされたアチャール。 タケノコのアチャールを買ってみました・・・(…

魚河岸処 仙 (杜の市場)でダブルマグロ丼

昨日のビストロ・アンコールに続き、今日もいやすこの旅へ・・・ 向かったのは三井アウトレット 仙台港。 2か月ぶりぐらいの訪問? K-7 モノクロでパシャリ。 レンスはHD DA 18-50㎜。 アウトレット周辺の写真はK-7で撮影です。 10年前のカメラ&キットレ…

ビストロ アンコールに行ってまいりました!

標題のとおり。予てより気になっていた店です。突撃しました。 (ビストロ アンコール 仙台市青葉区国分町2丁目8−9) 11時30分、ランチ3,500円のコースを予約しておりました(汗) 店内は思っていたより広いです。ゆったり。 ソファー席を取って…

インドの伝統的なお菓子・・・ ハルディラム社のスナック

こないだエベレストで購入しました。 前から気になっていたんですけど、ようやく購入。 300円。内容量は150グラムで結構ずっしりしてます。 中身はこんな感じ。 豆のフライや麺状のスナックがどっさり入ってます。辛いですが程よい酸味が癖になります…

3年履いたエンツォ・ボナフェのストレートチップをレビュー

実は革靴好きの私。 これはボナフェのストレートチップで、仙台のタマヤフットウエアで購入しました。 サイズは5 1/2です。 九分仕立て(ハンドラスティング、ハンドウェルティング)の仕様です。 ボナフェは結構九分が多いのかな。 カーフで九分、このスペ…

仙台ネパール料理 エベレストのチキンスープモモ

今日は美容室を終え午後から買い物に出撃。 午後2時半頃着・・・S−PAL内をブラブラ見てるとお腹が空き・・・ たまに行く粋家で「粋家らーめん」を食べ・・・ 白菜がポイントです。 ごちそうさまです。(上記ラーメンの写真はブラックベリークラシックで撮影…