旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアレッティ エスプレッソ

なんだか無性にエスプレッソが飲みたくなり、いっそのことビアレッティを買ってみました。 3カップのサイズです。夫婦2人には丁度いいサイズ。 もっと早く買ってればよかったと・・・ カルディで購入しました。一緒にデカフェのリリーも。 カフェインレス…

ダイ○ンよりおススメ!?の掃除機

最近、うちの家電は故障が続出・・・ 先月はドライヤー、今月は掃除機が壊れました*1 ドライヤー壊れたときは何も下調べせずにヨドバシに直行。 一時は2マンぐらいする高価なドライヤーも検討しましたが、結局サロニアの安価なものに落ち着きました。 毎日…

チョコ次郎

少し前からハマっているお菓子。 サク山チョコ次郎。 https://www.shoeidelicy.co.jp/chocojiro/index.html https://youtu.be/LrzJvzYEADQ イメージつく味と思いきや、想像より美味しい。 今日、久しぶりに食べました。半年ぶり? ビスケット部分が更にサクっ…

新しいスマホはバッテリー持ちがいい。

Xperia8に替えて1日目。 昨夜寝る前に充電100%にしたら、朝になっても99%だった。 前のスマホ(ヘタったBlackberry dtek60)だったら0%になってシャットダウンしてたよ。 今日も一日普通に使ったけど40%ぐらいしか減らなかった。 新しいスマホ…

さらばBlackBerry

今年の春から使用していたBlackBerry dtek60が死にました。 www.amazon.co.jp もっとも、メルカリ中古で手に入れた品でしたので、仕方ないのですが。 ここ数か月はバッテリー残80%でも急にシャットダウンする始末・・・ 常にモバイルバッテリーやらPCに…

東根そば

本日の昼食は・・・ 当ブログで何度か紹介している「手打ちそば 草太」で いつもの東根そば(普通盛り)をオーダー。 妻は小盛りです。 天丼も気になるんですけどね・・・ ここの十割蕎麦好きですね~ 十割のボソボソ感はありません。 そして硬い・・・けど…

バイク屋の海鮮丼

大和町にある「クラシックゲート」さんで海鮮丼をテイクアウトしました。 Classic Gate classic-gate.com 〒981-3621 宮城県黒川郡大和町吉岡道下53 クラシックカーやビンテージバイクを展示販売しているお店なのですが、フードスペースが人気…

またまたタークのフライパン

前回の続きです。 ステーキの次は野菜。 ・・・1袋19円のもやしを炒めました。 投入!どや! 20cm径でも十分1袋いけます。 セリアで買った100円トング('ω') さっさっさー♪ 約3分で完成。塩コショウとごまスコで味付けします。 薪を焼き尽くしま…

タークのフライパンでステーキ焼いてみました

タイトルの通りです。 先日購入したタークのフライパン(20cm径 ロースト)でステーキ(150g)焼いてみました。 とりあえずフライパンを熱します。 焚き火台はスノーピークのS。 個人的にはちょうどいいサイズです。フライパンも20cm径は小さいか?…

ナイスなモーニング

先日、仙台市内の素敵な喫茶店でモーニングをいただきましたので掲載します。 トライ 〒980-0801 宮城県仙台市青葉区木町通1丁目4−9 モーニングのBLTセット。500円! レトロな店内です。ダンディな店主さんが切り盛りしています。 オリジナルのドレッ…