旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが防湿庫・・・ 自作(100均アイテム)

表題のとおりです。 これまでカメラの保管には無頓着で・・・カメラバッグに放り込んでいました。 ですが、マグネシウムボディのK-7、ひんやり冷たい筐体内が心配になり・・・ ナカバヤシやハクバのドライボックスをチェック・・・ すると、100均グッズで…

またまた仙台ネパール料理「エベレスト」に行ってきました。

先日オクで購入したPentax K-7に DAズーム16-45mmを装着し、エベレストでランチ。 やっぱりK-70と違い、シャッター音が静かです。 カスタムイメージはリバーサルフィルム。ネットの評価高いようなので。 K-7の液晶で見てるときは、うーんって思ってましたが…

今さらPentax K-7を購入しました

Pentax K-70 を購入して1年余り。 何を血迷ってか、K-7をヤフオクでポチってしまいました・・・ ペンタックスのオールドレンズを装着してみました。 で、⬇がその画像です。 ちなみにライブビューで撮影です。 AFでは役に立ちませんが、マニュアルフォーカス…

台湾旅行 2日目

目今年春に行きました台北旅行の2日目です。 ホテルは台北駅から南に徒歩5分程の距離にあります。 洛基大飯店 No. 30號, Huaining Street, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100 場所は便利でしたがホテル自体は古いです。 個人的には山水閣が最高…

台北旅行 1日目

突然ですが、今年春に行きました台北旅行をつづります。 台北駅付近です。 今回で4回目の台北訪問。 仙台空港から台北桃園空港まで約4時間のフライトです。 ちなみに利用した航空会社はタイガーエアで、ちょっと贅沢に広めのシートを座席指定。二人でプラ…

韓国料理 プヨ (電力ビル店)

今回は韓国料理の店「プヨ」に行ってまいりました。 仙台駅東口の方は以前行き、サムゲタン定食を食べた記憶が・・・。 ただ、そちらの方は靴を脱ぐスタイルだったので、その後は足が遠のき・・・ ですがこちらは履いたままでオーケーなので助かります。 も…

夕食どこで食べる?困ったときの「孔府家宴」 仙台泉中央

タイトル通りです。 日中、泉のプレミアムアウトレットを中心にぶらぶら・・・ 泉のセルバ→アリオを終え、家で飯を食べるか、外食するか・・・ ダイエットに失敗(?)した腹いせに、外食行きが決定。 泉中央で食事先に迷ったら、まず候補に上がるのが「孔府…

ネパール料理 エベレスト(旧:シカールバザール)

またまた行ってまいりました。アンパンマンミュージアム近くにあります、ネパール料理店「エベレスト」。 到着は12時頃でしたが、お客さんは我々だけ・・・ と思ったそばから外国の方々が数名入店され・・・ あっという間に現地の食堂に(笑) 変わらぬ壁…