旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりペンタックス!今更ながらK-3を購入・・・

昨年、ペンタからフジに移行したのですが、昔の写真を見返せば見返すほど、ペンタで撮った時の写真がよく思えて、結局またペンタ党に戻りました・・・ 昨年中古良品Aで購入したフジのX -T10(早速K-3で撮影汗)。 前使ってたペンタックスK-5よりほぼ重量は半…

初のバイクパックソロキャン!

はいど〜も。 念願のバイクパッキングでソロキャンプに行ってきました。 今回の目的地は宮城県加美町にある「陶芸の里ゆ〜らんど」のキャンプ場になります。 出発はなんと夕方。恐らく2時間ぐらいかかると見込み、着く頃には真っ暗だな〜と不安な気持ちに・…

最近買ったキャンプギア・・・

仕事が忙しくなかなかキャンプに行けずギアを眺める日々・・・ 5のつく日はヤフーショッピングということで安く売ってたので買いました。 グラバーのオールウエザーブランケット。 これ人気でネットだと1万以上で売ってます。 私はほぼまともな3千円台で…

ついにキャンプデビュー!?課題も沢山・・・

2月某日、ついにデイキャンではなく宿泊を伴うキャンプに行ってきました。 一昨年秋から急にキャンプに目覚め、近所の河川敷や地元キャンプ場でデイキャンプに興じながらスキル(!?)を磨き、この日を迎えました・・・ 来ましたのは大崎市田尻の「加護坊…

久しぶりの雪中デイキャン!

年明け、久しぶりのデイキャン。 近所の河川敷にて。 まずはベースの除雪! そしてアライの「ドマドームライト2」をパパッと設営。 正面。シワが気になります。 今日の昼飯。 白飯、ラーメン(ノグリ)、ソーセージ。 とりあえず白飯を準備。30分ほど水に…

亘理でほっき飯!

今日は誕生日記念!?の位置付けで、亘理町にある「あら浜」さんを訪問。 ほっき飯ラヴァーな義父の推薦店です。 到着は開店30分前の午前10時半。 もう既に数台の車が・・・雪降る中、皆さんお早いですね。 入り口にはラインを使った予約システムがあり…