旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

ビーンブーツ!

f:id:deadpawnblues:20201129220007j:plain

ついに手を出してしまいました。

LL Beanのブーツ。8インチハイトで裏地はフランネル仕様です。

f:id:deadpawnblues:20201129220252j:plain

厚手のソックスも一緒に。

ビーンブーツはサイズが25からの展開なので、私の足には少し大きめ。

なのでこの厚手のソックスを履くことでジャストフィットになります。

ちなみにウィズはナロータイプです。

f:id:deadpawnblues:20201129220526j:plain

アウトドア用にブーツを探していました。

焚き火を念頭に検討していたので、耐燃性の高いレザーのワークブーツか?

と考えてましたが、ビーンブーツって意外とアリ?

と思い立ったら翌日ザ・モール長町のLL Beanストアに居ました・・・

初めて履いた時、昔買ったウエスコのジョブマスターを思い出しました。

もっと癖のない、いたって普通な履き心地なんだろうと思ってましたが、意外とハンドメイドブーツ感を感じる履き心地でした。

f:id:deadpawnblues:20201129221228j:plain

革靴やワークブーツを履いてきた私にとって、アウトドア用にトレッキング系のブーツっていうのがちょっと抵抗ありました。

そんな私にビーンブーツはもってこいのブーツでしたね。

知らなかったのですが、ビーンブーツってラインナップがかなり多いです。

このブーツのアッパーはかなり柔らかい大きめのシボが特徴のカウハイドです。

ヘラ鹿の革かと思いました。

このブーツと比べると、通常のオイルレザーのアッパーはかなり固く感じます。

f:id:deadpawnblues:20201129222117j:plain

フランネル素材の裏地がいい感じです。

防寒性は十分。

これで寒い季節が少し待ち遠しくなりました。