旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

仙台ネパール料理#2 あちゃーる (仙台市泉区高森)

令和元年5月25日 お昼に仙台市泉区高森の『あちゃーる』さんを訪問しました。

 

f:id:deadpawnblues:20190528173211j:plain

 

11時開店のあちゃーる。12時ごろ到着したときには、3台ある駐車場に1台のみ。ラッキー!

ちなみに、店舗の裏にも一台停められるのです。

あちゃーるの初訪問は4年前。当時はネパール料理を全く知らず、インドカレーを食べる、ということで訪問しました・・・

このお店の特徴は、まず最初に出される「味見のカレー」。五種出てきます。

 

f:id:deadpawnblues:20190530215800j:plain

(試食中の写真ですいません)。

チキンカレー、キーマカレー、ゆで卵のカレー、オムレツのカレー、野菜(ベジ)のカレー(日替わり)の五種。

 

全部美味しいのですが、個人的にはベジカレーが好きです。

たまに出るカリフラワーのベジカレーが特にうまいです。

 

ほぼ毎回注文しているダルバート(1,200円 税別)をオーダー。私はキーマ、奥さんはオムレツのカレーを選択。ライスのサイズはふたりとも「中」。

 

 待ってる間、店内を見回します。

f:id:deadpawnblues:20190530215838j:plain

 オーナーの森さんの希少なウィスキーコレクションの数々。

 

f:id:deadpawnblues:20190530215914j:plain

 テイクアウトもできます。

 

f:id:deadpawnblues:20190530220030j:plain

 そうこうしていると、やってきました!ダルバート

 

f:id:deadpawnblues:20190530220124j:plain

 こちらはキーマ。

 

f:id:deadpawnblues:20190530220200j:plain

 こちらはオムレツのカレーです。どちらかというと優しい味。

 

 

f:id:deadpawnblues:20190530220249j:plain

ライス(中)はここ数ケ月前から山型に盛られます 。

 

 

f:id:deadpawnblues:20190530220329j:plain

豆のドーナツ「ワダ」。美味しいですが、昔出していたプーリーも捨てがたいです。復活望む! 

 

 

f:id:deadpawnblues:20190530220403j:plain

モリモリのアチャールもついてかなりのボリューム。久しぶりにライスのおかわりはしなかったです。ご馳走様でした!