旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

ネパール料理 エベレスト(旧:シカールバザール)

またまた行ってまいりました。アンパンマンミュージアム近くにあります、ネパール料理店「エベレスト」。

到着は12時頃でしたが、お客さんは我々だけ・・・

と思ったそばから外国の方々が数名入店され・・・

 

あっという間に現地の食堂に(笑)

 

変わらぬ壁面の絵画・・・

 

でも売ってる食材には少し変化が・・・ 微妙に増えてますね。

 

うちの奥さんは最近お気に入りの「カーナセット(980円)」を注文。

 

辛さは5段階で「5」!

ダルカレーもかなり辛かったです。

 

 

 

そんで、私は「プーリーセット(980円)」を注文。

お初です。

カレーはチキンを選択(チキンかマトン選べます。チキンが無難です・・・)。

 

プーリーはデカイのが3つ。もっちり、食べごたえがありました。

久しぶりのプーリー、美味しかったなぁ。

 

プーリーは細かくちぎって、カレーやアチャールと混ぜて食べました。ガンガン混ぜて食べるのがポイントです。

 

ごちそうさまでした!今度はロティセットかな・・・