旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

今日も「あちゃーる」さんのダルバートを食す

令和元年6月22日(土)。タイトルの通り、いつものごとく泉区高森の「あちゃーる」さんでランチです。

 

f:id:deadpawnblues:20190623000723j:plain

今日の出発は12時と遅めの出発。

家出るときからもの凄い空腹で、到着まで耐えるのに大変でした。

1時前には到着したものの、店前の駐車場は満車・・・

店の裏に回ったら空いてたのでラッキー!

店に入り、森オーナーの出迎えもほどほどに、待ち用の椅子に腰掛ける。

店内は満席で、我々含め3組のウェイティングが(汗)

こりゃ30分ぐらい待つなと覚悟を決め、仙台市内のグルメ本を読みつつ待つことに。

しかし本当大忙しですね!

その間も3組ぐらい入店されました。

そんなこんなで、席に通されました。

f:id:deadpawnblues:20190623001622j:plain

f:id:deadpawnblues:20190623001700j:plain

いつもの味見です。また先に写真撮るの忘れた・・・

f:id:deadpawnblues:20190623001806j:plain

「あちゃーる」さんが掲載されたグルメ本を読む奥さん。そういえばあちゃーるさん、地元ケーブルテレビに取材されたとか。ちょっと見てみたいですね。

 

f:id:deadpawnblues:20190623002135j:plain

そうこうしていると、やってきましたダルバート! 私はキーマを選択。奥さんはチキンです。

 

f:id:deadpawnblues:20190623002244j:plain

キーマのアップです。

f:id:deadpawnblues:20190623002349j:plain

あちゃーるのダルバートは「おかず」が多いのが特徴です。

 

 

f:id:deadpawnblues:20190623003325j:plain

 大根にヨーグルトを和えたもの。ヨーグルトが濃く、水気は徹底的に取ってあります。

 

f:id:deadpawnblues:20190623003503j:plain

詳しい名前はわかりませんが、茄子が入ったおかず。

 

f:id:deadpawnblues:20190623010341j:plain

あちゃーるさんのダルバートは、とにかくこの「おかず」の充実ぶりが素晴らしいです。カレーとおかずを混ぜ混ぜしながら食すダルバート、絶品です。おかずだけでも相当ご飯がススミます。

 

f:id:deadpawnblues:20190623013023j:plain

いつもありがとうございます!ご馳走様でした!