旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

またまた仙台ネパール料理 エベレスト ビリヤニマサーラとバスマティーライスを買ってみました

日曜日、またまたアンパンマンミュージアムの近くにあるネパール料理「エベレスト」に行ってきました。

 

2周間ぶりに行くと、食材コーナーが充実してました。

ネパールのスナック?

 

瓶詰めされたアチャール

タケノコのアチャールを買ってみました・・・(超激辛でした・・・)

ビリヤニマサーラとバスマティーライスを購入。

 

そして本日はキーマセット。

生地にキーマが入ってます。

タルカリがつきます。

 

しかしこのキーマ入りの生地が最高にうまい。

 

チキンのカレーがつきます。

 

ヨーグルトとアチャールもつきます。

 

エベレストのキーマセット、当たりでした。

 

そしてこちらが購入した品々・・・

グンドゥルック

ネパールの郷土料理で、青菜を発酵させたあとに、乾燥させたものです。

翌朝、ご飯にふりかけて食べました。

 

 

つづいてこちら。

 

タケノコのアチャールです。超絶辛かった・・・

少量づつ食べることをおすすめします。

それと匂いはタケノコですが、かなり独特です(私は結構好き)。

 

最後に、バスマティーライスとビリヤニマサーラです。

後日ビリヤニを作りました! 非常に美味しかったですよ。

年末にまた購入します! では!