旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

仙台ネパール料理#1 シカールバザール改め エベレスト(EVEREST) 仙台駅前店

いつも大変お世話様です。

 

本日はお昼頃自宅を出発し、仙台駅東側のネパール料理店「エベレスト」に行ってきました。

f:id:deadpawnblues:20190519002229j:plain

この店は2年ほど前より何度か訪問しており、「シカールバザール」という店名でしたが、いつの間にか「エベレスト」に変わってました・・・

 

一応食べログのURLを貼っておきます。

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4019628/

 

我々夫婦はここ数年来インド・ネパール料理にハマってまして、月に2、3回は泉区高森の「あちゃーる」に通っているのですが、このエベレストも本格的なネパール料理が食べられるのでよく行く店の1つです。

 

今日はここの看板メニュー(?)のタカリセットを注文しました。

f:id:deadpawnblues:20190519002540j:plain

タカリセットはダルバートなのですが、カレーは三種類(チキン・マトン・ベジ)から一種選べます。これに豆のカレーとダルがつきます。

以前はマトンばかり頼んでたのですが、最近はチキンを注文することが多いです。

チキンのほうがクセが少ないですね。食べやすい(どちらも骨ごと入ってますが、マトンのほうが骨が大きいかな)。

 

それにタルカリとラッシーがついて、なんとライスは一回おかわりできます。

f:id:deadpawnblues:20190519003726j:plain

テーブルにある水のピッチャーは注ぎ口が小さいです(笑)

 

待っているあいだ、店内を見回します。

f:id:deadpawnblues:20190519004300j:plain

 

f:id:deadpawnblues:20190519004513j:plain

店内からはアンパンマンミュージアムから帰ってくる家族連れの方が多数見られます。

 

f:id:deadpawnblues:20190519005948j:plain

 

f:id:deadpawnblues:20190519010037j:plain

モモも食べたい!次回は必ずモモ食べます!

 

f:id:deadpawnblues:20190519010220j:plain

そうこうしてるうちに、来ました! タカリセット 1,380円

 

f:id:deadpawnblues:20190519010410j:plain

安定のチキンです。いつもながら器が素敵です。

 

f:id:deadpawnblues:20190519010515j:plain

特に奥の大根のアチャールが酸味がきいて美味しいです。

 

ごちそうさまでした!