旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

正月からネパール料理 エベレストで焼きそば、チャーハン、モモを食す

1月4日、自宅で箱根駅伝を見ながら今日どうする?って話になり・・・

仙台市内のセールに出撃してまいりました。

昼頃街に到着し、いつものごとくエベレスト仙台駅前店で食事をすことになり・・・

新年だからか、テーブルに花が飾られていました。

よく見ると造花・・・なのに花瓶に水が・・・

 

私は野菜チャーハンと野菜スープモモ

妻は野菜焼きそばに野菜スープモモを注文。

先に妻の野菜焼きそばが来ました。

実はペンタックスK-70と所有レンズをすべて売却し、K-7と35ミリマクロリミテッドだけになりました。

 

野菜チャーハンです。米が超パラパラ。

なんのアチャールかわかりませんが、凄い粘り気が・・・ 

チャーハンは凄くあっさりした味付けで、サラサラ食べられちゃいます。今度はチキンのチャーハンいただこうかな。

 

そしてスープモモ。トマトベースのスープが非常に濃厚です。

 

エベレストの本店は行ったことはないのですが、仙台駅前店の料理はどれも美味しい。

帰りにまたまたビリヤニ用のマサーラとバスマティライスを購入。

 

食事を終え、仙台駅方面へ

 

◯藤や◯越のセールでハッスルし・・・

私は仕事用のネクタイやら靴下やら、お買い得品を見つけては鼻息を荒くし・・・

大満足の収穫。

泉中央の孔府家宴で夕食・・・

今年もよろしくお願いします!