旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

仙台ネパール料理 エベレストのチキンスープモモ

今日は美容室を終え午後から買い物に出撃。

午後2時半頃着・・・S−PAL内をブラブラ見てるとお腹が空き・・・

たまに行く粋家で「粋家らーめん」を食べ・・・

白菜がポイントです。

ごちそうさまです。(上記ラーメンの写真はブラックベリークラシックで撮影)

この時点で夕食はエベレストに行くと決めており・・・

 

その後は先日オープンのH&Mパルコ2店に行き・・・

パーカーとスウェットを購入。メンバーは20%オフだったのですが・・・

ブラックベリークラシックユーザーの私には無縁のことでした(泣)

 

時間はまさかの午後9時。この時間にエベレスト行くのは初めてです。

まさか店内はネパール人でわんさか、てなことを妻と話しつつ・・・

いつものエベレストに到着です。(エベレストは基本ペンタックスK-7で撮影)

今晩の仙台は冷え込み、0度ぐらいでした。

店内は暖房が効いており、窓は結露が・・・

妻は「カーナセット」、そして私は初の「チキンスープモモ」を注文!

上がカーナセット。これはブラックベリーで撮影です。

ライスにカレーやアチャールを混ぜ込み食べます。

↓ 食事中のブラックベリークラシックで撮影した動画を載せてみました(汗)


仙台ネパール料理 エベレスト カーナセット②

↓こちらはペンタックスK-7で撮影したものです。


仙台ネパール料理 エベレスト カーナセット

 

そしてチキンスープモモの登場です。

モモは7個ありました!

店員さん曰く、激辛ソースが入っているそうです。お好みで入れてください。

スープはすっぱ辛く、パクチーが効いてます!最高に美味しい!

モモの生地はプリップリですね。餡は癖がない味で、つみれのような食感です。

ちょっと入れたら激辛でした\(^o^)/

ごちそうさまでした!今度はネパールチャーハンでも頼もうかな・・・