旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

コロナ禍でボナフェのローファー履いて仙台中心部を散歩してきました。

こんにちは。

外出自粛中ですがさすがに家の中にこもっているとストレスが溜まるので、仙台の街中を散歩してきました。

f:id:deadpawnblues:20200503222129j:plain

いつものごとく、アンパンマンミュージアム近くのパーキングに停め、アエル裏側から歩きます。

f:id:deadpawnblues:20200503222333j:plain

感覚的に普段の休日の一割もいないんじゃないですかね。

f:id:deadpawnblues:20200503222529j:plain

駅前のペデストリアンデッキもかなり閑散としてます。

f:id:deadpawnblues:20200503223512j:plain

車の通りも少ないですね。

f:id:deadpawnblues:20200503223618j:plain

名掛丁のアーケードです。人通りはそれなりにいました。両脇の飲食店前ではお弁当やテイクアウト、結構やってました。

f:id:deadpawnblues:20200503223813j:plain

ふくの森はやってました(笑)

f:id:deadpawnblues:20200503223940j:plain

おおまちアーケードまでやってきました。ABCマートやカルディはやってましたね。

困ったのがトイレでした。百貨店が軒並み全館休業なので、電力ビルを目指します。

 

f:id:deadpawnblues:20200503224255j:plain

この先に電力ビルが・・・ やったー、やってました~。本当助かりますね。

f:id:deadpawnblues:20200503224439j:plain

トイレ前のベンチでボナフェのローファーをパシャリ。・・・アホやね・・・

f:id:deadpawnblues:20200503224711j:plain

その後、仙台三越(全館休業中)を超えて勾当台公園でUターンし、定禅寺通り(上記写真)のケヤキ並木を撮ってまた仙台駅方面へ向かいます。

いやー本当お店閉まってますね。

f:id:deadpawnblues:20200503224930j:plain

コロナ禍で、外出先での昼食が悩みどころです。

本日は電力ビル地下1階にある「扶餘(ぷよ)」へ行ってきました。

店内は我々含め3組ぐらい。食券を買って店内奥へ進みます。

ここは全席テーブルでとても清潔感のある店内です。

妻はスンドゥブチゲ定食、私は冷麺定食にしました。

f:id:deadpawnblues:20200503225420j:plain

スンドゥブチゲ定食(880円)です。

f:id:deadpawnblues:20200503225622j:plain

こちらが冷麺定食(880円)です。

f:id:deadpawnblues:20200503225721j:plain

本格的な韓国冷麺です。

f:id:deadpawnblues:20200503225809j:plain

f:id:deadpawnblues:20200503225855j:plain

暑い日に冷麺定食は最適でした。

このあとカルディで買い物し、台湾の豆乳などを購入し、車に戻ります。

f:id:deadpawnblues:20200503225929j:plain

パルコの脇を抜け・・・

f:id:deadpawnblues:20200503230327j:plain

コロナ禍で仙台中心部を10,000歩歩きました。お店はほとんど閉まってますが、市内を散歩するのもなかなかのストレス発散できましたよ。

f:id:deadpawnblues:20200503230642j:plain

帰る前に、エベレスト仙台駅前店に立ち寄り、バスマティライス(5kg)とビリヤニマサラ、そして以前から気になっていたグリーンチリのピクルスを購入しました。

f:id:deadpawnblues:20200503230939j:plain

コロナウイルスが早く終息に向かうことを願いつつ、帰路につきました。

早速このチリピクルスを食べたのですがめちゃくちゃ美味しかったです。そんなに辛くなく、程よい癖のある味がカレーの付け合わせに最適です。

f:id:deadpawnblues:20200503231126j:plain

いまハマってるネパールのピクルスです。真ん中はアルタマ(タケノコ)のピクルス※激辛です と、グンドゥルック(発酵した青菜を乾燥させたピクルス)。普段のカレーを何倍にも美味しくさせるピクルスたちです。