旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

本日の食べ歩き〜二代目餅萬(仙台・ラーメン)〜ネパール料理 エベレスト

本日は予てより気になっていたラーメン屋さん「二代目 餅萬」さんにお邪魔しました。

ちなみに今日はペンタックスのK−7&smc 35mm macro limited レンズで撮影しております。

 

11時30分オープン。既に現場作業者のご一行様がお待ちになっておりました。

 

朝飯抜いていたせいか・・・超腹ペコだったので、「ラーメン半チャーハン」を注文。

食券機から買うシステムです。

 

カウンター席に陣取りました。

 

店内は結構きれいめ。

テレビはなんと3台! それぞれ違う番組やってました\(^o^)/

 

店内を見渡していたら早速運ばれてきました。

 

マクロレンズなので寄れます。

チャーハンはどちらかと言うとしっとり系です。

中太縮れ麺&あっさりスープが懐かしい味わいです。

ごちそうさまでした!今度はワンタンメンを食そうかな。

餅萬さんを後にし、買い物に出かけるいやすこ夫婦。

仙台駅方面に向かいます。

居酒屋さん「びっくり」をパシャリ。

クリスロード名物の野菜直売所でパクチーを購入(写真はありません)。

トマト4ヶで250円は安い。

年末年始に向けた買い物を済ませ、向かったのは最近ハマっているネパール料理店「エベレスト」へ。

私は「ネパールのそば(チキン)」と

「野菜モモ」を注文!

まず最初に焼きそばが!

ケチャップ?が添えられています。

めちゃくちゃ辛い! そしてう、うまい!

見た目は日本の焼きそばと似てます。

食感は結構ドライな感じです。しっとり感はなく、そして食べていると相当の辛さが。

思わず天を見上げます。

ウォーター必須ですね(笑)。

今日はバスマティーライス買わないとね。

そして「野菜モモ」が運ばれてきました!

スパイスが効いた餡ともっちりした生地をトマトソースにディップしていただきます。結構多めにディップしてもいいと思います。

おいしかった~

本日の購入品(食品部門です)。

バタースコッチのビスケット(KALDIで購入)。

硬めの食感が好みです。

 

ごちそうさまでした!