旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface Pro7と迷いに迷い、結局整備済製品のM1 MacBook Airを購入しました。

昨年買った中古のThinkPadX240の動作が流石にノロノロになり、メモリやSSDへの換装を検討しておりました。 でもよく考えたらそれだけで2万ぐらいかかり、しかもバッテリーもへたって来たので、どうせならとPCの買い替えを決意。 最初は仕事でも使っているSu…

たまには昼から焼肉ランチ!

仙台市泉中央にある大同苑さんで焼肉ランチを堪能してまいりました。 妻おススメの焼肉店で一度は訪問したいと思っていた店です。 店内は焼肉店らしからぬ落ち着いた雰囲気で、焼肉の匂いもほとんどしません。 半個室も多く、ゆっくり食事を楽しめます。 お…

夫婦で古着のバブアー!

ビデイルとボーダー 先日山形行ったときに購入しました。 山形市にあるスクワットさん。ヨーロッパ古着がメインです。 少し前にシップス別注の「ゲームフェア」を試着して以降、急にバブアー熱が出てきてしまい・・・ ゲームフェアは既に廃盤のモデル。それ…

山形 冷たい肉そば・肉中華の旅

お得意(?)の山形で冷たい肉そばやら肉中華を喰らってきた週末の話です。 (ブログ記事もおかけ様で103回目を迎えます) 山形に行くぞ~っていう話はいつも私の方から・・・ 最近は長時間労働も多く、ストレスはなるべく貯めちゃーいかん! ということ…

モンベルのトレッキングブーツ ワオナブーツ

仕事で使うかも(?)という理由を付け購入・・・ 人生で初めてトレッキングブーツなるものを購入しました。 モンベルの仙台五橋店にて。多分県内では一番品ぞろえが豊富な気がします。 実は先週アゾロのローカットに目を付けておりました。 しかし、再度訪…

河原で山菜の天ぷらをいただきます。

ちょっと久しぶり(?)のデイキャンプ。 前から焚き火でフライ出来るのかと気になっており・・・ タークのフライパンで旬の山菜を天ぷらにしていただきました。 (丁度良く山ウドとタラの芽をいただきまして・・・) 本日は風が結構強く(風速5m/sぐらい?…