旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

たまには昼から焼肉ランチ!

f:id:deadpawnblues:20210523142802j:plain

仙台市泉中央にある大同苑さんで焼肉ランチを堪能してまいりました。

f:id:deadpawnblues:20210523143112j:plain

妻おススメの焼肉店で一度は訪問したいと思っていた店です。

f:id:deadpawnblues:20210523143233j:plain

店内は焼肉店らしからぬ落ち着いた雰囲気で、焼肉の匂いもほとんどしません。

半個室も多く、ゆっくり食事を楽しめます。

お値段設定は結構お高めですが、それ以上の満足感が得られます。

f:id:deadpawnblues:20210523143834j:plain

妻にせっかくだからと上焼肉コースを勧められ・・・

妻は「風」コースを注文。ライスを石焼ビビンバに変更しました。

f:id:deadpawnblues:20210523144103j:plain

(↑頼んでませんが、ホルモン好きにはこちらも気になりました)

f:id:deadpawnblues:20210523144246j:plain

ほどなくしてライス、スープ等が運ばれ・・・

f:id:deadpawnblues:20210523144343j:plain

そしてメインのお肉たちです!

・仙台牛幻のロース

 (仙台牛とはA5ランクまたはB5ランクの評価を受けた肉を指します)

・名物ネギタン塩(中に青ネギがたっぷり、ネギで結われてます)

・上タン塩

f:id:deadpawnblues:20210523145709j:plain

f:id:deadpawnblues:20210523145739j:plain

それでは早速仙台牛幻のロースから!

f:id:deadpawnblues:20210523145834j:plain

・・・とにかくこのロースはとても柔らかく、口溶けまろやか、脂肪と赤身のバランスが絶妙でした。

f:id:deadpawnblues:20210523150117j:plain

続いて上タン塩。

これまでのタン塩の概念が吹き飛ぶほどの柔らかさ。上質なタンの味わいが口いっぱいに広がります。

f:id:deadpawnblues:20210523150541j:plain

そしてこちらが名物ネギタン塩。

f:id:deadpawnblues:20210523150657j:plain

f:id:deadpawnblues:20210523150719j:plain

なるほど、ネギをタン塩で包んだものです。

ネギ好きには堪らない一品でした!

妻は石焼ビビンバに結構お腹いっぱいになり・・・

妻のお肉もいただき・・・

f:id:deadpawnblues:20210523150913j:plain

食後に杏仁豆腐(絶品!とアイスコーヒーをいただき締めました。

一眼を持って行かなかったことにひどく後悔!

今度はマクロレンズつけて行きます。

大同苑泉中央店さんのランチは11時から。

半個室で食べる焼肉ランチはゆっくり寛ぎながら食事できて最高です。