旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

モンベルのトレッキングブーツ ワオナブーツ

f:id:deadpawnblues:20210505222425j:plain

仕事で使うかも(?)という理由を付け購入・・・

人生で初めてトレッキングブーツなるものを購入しました。

モンベルの仙台五橋店にて。多分県内では一番品ぞろえが豊富な気がします。

f:id:deadpawnblues:20210505222730j:plain

実は先週アゾロのローカットに目を付けておりました。

しかし、再度訪問すると、やはりハイカットもいいなと思い・・・

同行した奥さんに相談したところハイカットの方がいいと賛同を取り付け・・・

また、店員さんも、登山初心者はミッドカットあたりから履き始めたほうが良いという勧めも重なり、結局このモデルに辿り着きました。

f:id:deadpawnblues:20210505223211j:plain

タイオガブーツとも迷いましたが、最後はデザインがこちらの方が好みということもあり、こちらに決定。悔いはありません。

スェードとのコンビがいいですね。

f:id:deadpawnblues:20210505223611j:plain

f:id:deadpawnblues:20210505223641j:plain

第一印象はごつ過ぎるかな~と思いましたが、やはり、実際履いて店内を歩いてみると、機能性の高さを感じます。

店内にあったダミーの坂道を歩きましたが、安定性が高いです。

これまでスニーカーで低山を登ってました、きちんとしたトレッキングブーツの方が断然足に負担をかけずに登れそうです。

f:id:deadpawnblues:20210505223951j:plain

アゾロと比べると、丸っこいシルエットがどうも気に入らなかったのですが、実際履いてみると外観以上に機能性の高さに惚れました。

この機能性でこの価格はすごいと思いました。

f:id:deadpawnblues:20210505224235j:plain

それと、ベロが大きく開く構造のお陰で、脱ぎ履きが非常に楽です。素晴らしい。

トレッキングブーツ=着脱が難という先入観がなくなりました。

f:id:deadpawnblues:20210505224655j:plain

上部はフックが一か所なため着脱が容易です。

タイオガより軽く、デザインも落ち着いており気に入りました。

f:id:deadpawnblues:20210505224827j:plain

一緒に厚手のソックスを購入しました。

化繊素材のため乾燥も早いとのこと。

早く実戦投入してみたいものです・・・