旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

LACIE 外付けHDDを買ってみました

f:id:deadpawnblues:20210612231444j:plain

内蔵ストレージがほとんど一杯になったので、外付けSSDを検討してたところ、Appleオンラインストアで扱っているLACIEのHDDが結構評判良かったので試しに買ってみました。

2TBで1万ちょっとなので非常に安いのですが、HDDの読み込み速度が・・・と心配してましたが個人的には十分でした。

f:id:deadpawnblues:20210612232119j:plain

332GBのデータ移行はおよそ1時間で完了。

外付けSSDは使った事ないので、これが早いか遅いかわかりませんが、個人的にはこのくらいでデータ移行できるのならHDDで十分でない?って思いました。

f:id:deadpawnblues:20210612232511j:plain

結構小さくて軽いです。

予定ではサンディスクの外付けSSD1TBを購入する予定だったので結構安く済みました。

それと、付属ケーブルが悲惨との評価が多かったですが、私のは大丈夫でしたね。

個体差があるんでしょうか。

それではまた!