旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

仙台駅近でおすすめ中華 龍宝さんでランチ

この日もまたまた仙台市内をブラり。

いつも止めてるアン〇ンマンミュージアム近くのコインパーキングに停めて、いざランチへ。

グーグルで近くの韓国料理屋さんを探したのですが、昼からやっている店は無く・・・

駅の方へ歩いていたら見つけました。

 

f:id:deadpawnblues:20200510223842j:plain

龍宝

〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院1丁目5−17

 

f:id:deadpawnblues:20200510225458j:plain

入り口には消毒アルコール。安心して入れます。

f:id:deadpawnblues:20200510225600j:plain

土曜日もリーズナブルなランチメニューあります。

f:id:deadpawnblues:20200510225725j:plain

APS-C換算で約50mmのレンズで店内撮影するのは少々無謀?

テーブルのほか、奥にはカウンターもあり座席数結構あります。

家族経営のお店と思います。奥様が注文取りに来てくれました。

注文撮る際も距離を適度に保ってくれるなどコロナ対策がなされています。

f:id:deadpawnblues:20200510230011j:plain

厨房前がカウンターになってます。

f:id:deadpawnblues:20200510230347j:plain

私が注文したのは本日のおすすめ 肉うまライスと半ラーメン(780円)

安くてなによりすごいボリューム!

f:id:deadpawnblues:20200510230533j:plain

f:id:deadpawnblues:20200510230614j:plain

肉うまライスはたっぷりの野菜と大きめにカットされた豚肉がゴロっと入って、中華餡が白米に絡み空腹を満たしてくれます。

ラーメンの方はスープが少々薄味気味でしたが、肉うまライスの味がしっかりしてるので、おそらく塩味を抑えているのかなと思いました。

f:id:deadpawnblues:20200510230648j:plain

うちの奥さんはエビ固焼きそばを注文。超熱い餡にご注意!

パリパリの麺が中華餡に絡んで美味しい!

f:id:deadpawnblues:20200510231221j:plain

なんとこのお店、セルフサービスのコーヒーあります。

嬉しいサービスです。しかもこのコーヒー、濃いめで美味しい!

また訪問したいと思います。