旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

仙台 愛子 韓国料理 高麗(こうらい)でランチ→定義へ

こんにちは。 

この日は10時半ごろ出発し、知人に教えてもらった仙台市愛子にある韓国料理の

「高麗」に行ってきました。

〒989-3127 宮城県仙台市青葉区愛子東1丁目1−12

11時40分ごろ?来店したのですが、客は我々1組のみ・・・ コロナの影響か・・・

と思いきや、12時近くになると来るわ来るわで・・・ 

気づいたら8割近くは埋まってました。

ランチですが焼肉もあります。各テーブルに焼き台があります。

店内は結構広いです。

韓国風?の置物。

 

私はクッパ麺を注文、奥さんはビビンバ定食です。それとチヂミを注文。

クッパ麺って初めて食べました。スープは優しい味で、肉のうまみが出ています。

麺は半透明の平太麺。知らないだけでしょうが、初めて見た麺です。

一瞬フォーみたいな米麺かと思いきや、かなりコシがあり、うまい!

こちらは奥さんのビビンバ定食。石焼でないのがグッド。スープ付きです。

かなりボリュームありです。 少し食べましたがめちゃくちゃ美味しかった。

もれなくカクテキ付き。

こちらがチヂミ。分厚く、パリパリです。ほんのり海鮮風味で、めっちゃうまい!

なんとカボチャも入ってます!

食べきれなかったのでテイクアウトしました! こういうサービスあると、食べきれなくてもついつい注文してしまいますね。

ご馳走様でした!

その後、15年以上ぶりに定義へ。

3月中旬ですが結構寒いですね。12度ぐらいでしたが風が強く寒かった。

 

門の内側に2体の像が・・・ 怖い・・・

コロナウィルスもなんのその。賑わってました。

煙もっと浴びればよかった・・・

せっかくなんで、本堂でご祈祷を受けてきました。

14時20分からの祈祷でした。

予約なしで祈祷受けれるのはいいですね。受付で名前と住所を記入し・・・

本番、めっちゃはっきり名前と住所を読まれました・・・('ω')

ちょっと恥ずかしかったです。

寒かったので露店の甘酒を飲みました。

この甘酒が温まる!めっちゃうまい! 砂糖不使用です。

本堂の近くで(セルフで)線香とろうそくを購入し(1組100円)参拝します。

たまの寺社仏閣もいいですね。