旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

モンベルのデニム 

GW最終日、宮城では明日から休業要請を解除するそうです。

休業店舗の再開は確かに嬉しいし、そのために皆さんは行動を自粛されてきたのだと思いますが、当面マスクは必須になるのでしょうね。

連休初日などは高温が続き、その中でのマスクはかなり不快でした。

7月8月にマスクするのは恐らく大変ですね・・・

さて、最近自分のファッションはどうもベーシック寄りになっていて、長年敬遠していたジーンズが気になってきてます。

ほとんど家着化しているモンベル製のジーンズを紹介します。

 

購入して4年以上履きこみました。

f:id:deadpawnblues:20200506171546j:plain

確か当時5,000円ぐらい? 

素材は綿99%、ポリ1%です。若干ストレッチします。

f:id:deadpawnblues:20200506172631j:plain

 

f:id:deadpawnblues:20200506172700j:plain

裾上げなしで着用。デフォルトでチェーンステッチ仕様です。

f:id:deadpawnblues:20200506172716j:plain

購入当初はワンウォッシュみたいな生地感で、結構バリっとしてました。

f:id:deadpawnblues:20200506172737j:plain

ゾルト710が欲しいな・・・と思うアラフォーオヤジ・・・

モンベルのデニムでは代用できません。でもこのデニム、履いてて楽ですね。

f:id:deadpawnblues:20200506172749j:plain

モンベル製ですがアウトドア臭は一切しません。

f:id:deadpawnblues:20200506172801j:plain

f:id:deadpawnblues:20200506172815j:plain

色落ちを楽しむ系のジーンズではないですが、楽なのでずっと履いてるとそれなりに落ちてきます。