旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

さらばBlackBerry

今年の春から使用していたBlackBerry dtek60が死にました。

www.amazon.co.jp

もっとも、メルカリ中古で手に入れた品でしたので、仕方ないのですが。

ここ数か月はバッテリー残80%でも急にシャットダウンする始末・・・

常にモバイルバッテリーやらPCに繋ぎっぱなしで、更にバッテリーを悪くしてました。

しかしスマホがないと結構不便なもんで、急遽ショップに出向きこちらを購入。

www.sonymobile.co.jp

久方ぶりの非ブラックベリーです。

ブラックベリーはかれこれ10年近く使いましたか。

9780→Q5→Classic→dtek60

dtek60以外は各3年近く使ったかな。

個人的にはQ5が一番使い易かったね。

Classicでトラックパッド復活したんだけど、結局画面スクロールしてタップしてたし。

物理キーボード合ったほうが文字入力しやすいんだけど、やっぱりBlackberryOSでは限界を感じ、dtek60買ったんだけど、バッテリーの消耗がすごかった。

そして、エクスペリア8。

バッテリー容量はdtek60より少ないみたいだけど、意外と持つような口コミが。

これは期待。

写真は一眼で撮るのでカメラ性能は特に気にしません。

バッテリーが持って、動作が安定してれば問題ないです。

とりあえず明日から持って、来年の今頃も動作不安定なく使用出来てるかな・・・

シャープのアクオスセンス4のほうが良かったかな・・・?