旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

ビクトリノックス マルチツール クラシックAL

f:id:deadpawnblues:20200815215513j:plain

出先でちょっとハサミを使いたい時が何度かあり、つい購入。

 以前、レザーマンマイクラや、もっと多機能のビクトリノックスを使っていたこともあり、今回も多機能のマルチツールを探しました。

しかし、いずれも重く、常に携帯は厳しいです。

やっぱ使ってナンボ。基本使うツールといえばハサミやナイフ、そしてドライバーを少々使う程度。何より小さいことが重要。

ということでクラッシックを選択しました。

定番のレッドにしようか悩みましたが、こちらのクラッシックALは更に薄く、携帯性に優れています。

なので車のキーと一緒につけてても、まったくと言っていいほど嵩張りません。

素晴らしい。ポケットに入れれても、これまでとなんら変わりません。

f:id:deadpawnblues:20200815221915j:plain

最初見たとき、こんなにミニサイズで使いにくくないかと思いましたが、この小ささがいいです。

買った洋服のタグ切りにも、さっと使え便利でした。切れ味もいいです。

f:id:deadpawnblues:20200815222129j:plain

ナイフはまだ使ってませんが、こちらもコンパクト。丁度いいと思います。

f:id:deadpawnblues:20200815222327j:plain

ヤスリと先端のマイナスドライバー。これらを使う日が来るのか・・・

薄くコンパクトで携帯性に優れたマルチツールは出先で一つあると重宝します。

しかも2,500円でこの造りは結構パフォーマンス高いと思います。

こういう便利グッズに出会うと、色々身の回りの不便さを解消しようと、様々な物欲が湧いてきて困っております・・・ちょっと我慢しないとなぁ。