旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

魚河岸処 仙 (杜の市場)でダブルマグロ丼

昨日のビストロ・アンコールに続き、今日もいやすこの旅へ・・・

向かったのは三井アウトレット 仙台港

2か月ぶりぐらいの訪問?

K-7 モノクロでパシャリ。 レンスはHD DA 18-50㎜。

アウトレット周辺の写真はK-7で撮影です。

10年前のカメラ&キットレンズ並ズームにしてはいい写り??

低ISO下では結構使えますね。

 

奥さんは念願のコートを購入できて、満足そう。

しだいに暗くなり・・・

 

アウトレットを後にすることに。

そして向かった先は・・・

杜の市場。ご目当ては、北辰が運営する「どん辰」の ばらちらし!

ここで「どん辰」の名称変更を知ることとなり・・・「魚河岸処 仙」が新店名だそうです。

なんて読むのでしょう・・・

迷わずバラちらし丼!と思ったら、食券機に売り切れの文字が・・・

妻とともに涙をぐっとこらえ、ダブルまぐろ丼を注文。

 

待つこと5分、妻がトイレに行ってる間、お呼びがかかりました。早いですね〜。

なんとご飯は特盛! しかも無料です。

これまで大盛りはしたことありましたが、昼メシ抜きでアウトレットで買い物していた我々はかなり空腹でして。

ぺろりと食し、アサリの味噌汁はおかわりしました(笑)

生姜とわかめもたっぷりあり、いいアクセントに。

これで800円。かなりお得ですね。

ごちそうさまでした!