みちのくいやすこ旅

みちのく(主に宮城^^;)の食べ歩きをメインに、趣味のカメラと靴などを綴っています。

ビストロ アンコールに行ってまいりました!

標題のとおり。予てより気になっていた店です。突撃しました。

(ビストロ アンコール  仙台市青葉区国分町2丁目8−9)

11時30分、ランチ3,500円のコースを予約しておりました(汗)

店内は思っていたより広いです。ゆったり。

ソファー席を取っていただきました。

事前リサーチより、グラスワインは少ないとの口コミでしたが・・・

グラスワイン(赤)を注文(笑)

パンはおかわり自由。店員さんがその都度切り分けてくれます。

美味しすぎる・・・

一品目の前菜。お肉の盛り合わせです。

右下(?)のレバーペーストが絶品!

一番右側ははちみつです。

パンにレバーペーストとはちみつを付け、食べたらたまらん!

f:id:deadpawnblues:20191209231728j:plain

自家製パン。先程言いましたがおかわり自由です(もちろん、パン付くコースを頼んだ場合です)。

もうこの前菜だけでワイン3〜4杯はいけますね。

二品目、牡蠣のコンフィ。苦手な食材ですがとっても美味しかった。

奥さんは牡蠣が苦手なのでカルパッチョになりました。

三品目、料理名は忘れました・・・ アサリとセリを使った洋風茶碗蒸しの様な・・・

全品美味しかったですが、中でもこちらは絶品でした・・・

ランチワインを2杯飲み、3杯目に突入のいやすこな私。

別の赤ワインを注文。

スッキリとした味わいです。

続いて白子のフライ。

最後に日高牛の炭火焼き。プレートには岩塩、ハーブ&スパイス、わさびが添えてありました。

ハーブで食べても美味しかったですが、岩塩もなかなか・・・甲乙つけがたし。

写真はありませんが、メインのあとにはデザート(アップルパイ、バニラアイス、塩キャラメルのプディング)、そして食後の飲み物に我々が選択したのはレモン&ジンジャーのハーブティーでした。

ごちそうさまでした!再訪決定ですね。