旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

ネパール料理店「あちゃーる」のビリヤニ(仙台市泉区高森)②

仙台市泉区高森にある「あちゃーる」のビリヤニがあまりに美味しいので備忘録として少しアップしたいと思います。

 

①の続きです。

 

5.チキンビリヤニ(2018年2月25日訪問)

相変わらず凄いボリュームです。

f:id:deadpawnblues:20190615165037j:plain

 

f:id:deadpawnblues:20190615165210j:plain

 

f:id:deadpawnblues:20190615165229j:plain

この日はウィスキーも嗜みました。

 


6.はらこ飯のビリヤニ(2018年10月7日訪問)

彩り鮮やかです!唯一無二。これぞあちゃーるでしか食せないビリヤニ

f:id:deadpawnblues:20190615171244j:plain

 

f:id:deadpawnblues:20190615171450j:plain

ものすごいボリュームです(完食したけど)

f:id:deadpawnblues:20190615171515j:plain

また今年もお願いします!

 

 

7.チキンビリヤニ(2019年4月6日訪問)

 

久しぶりのビリヤニ。心が躍ります。

f:id:deadpawnblues:20190615172042j:plain

あちゃーるのビリヤニが一番美味しいと思う。

 

↓こちらはヴェッジ(野菜の)ビリヤニ

f:id:deadpawnblues:20190615171846j:plain

チーズがのってます。ビリヤニだけでなく、周りのアチャール群も素晴らしいお味。

 

 

8.ビリヤニ(2019年4月20日訪問)

 

f:id:deadpawnblues:20190615171653j:plain

食べかけの画像ですいません・・・ 

 

ビリヤニ自体、あちゃーるで食べるまで知りませんでした。

インド及び周辺で食べられている炊き込みごはんだそうです。

あちゃーるでは工夫をこらした多様なビリヤニ不定期で出してます。

その為facebookを毎日チェック・・・

 

あちゃーる以外のお店でビリヤニを何回も食べましたが、率直に美味しいと思えるビリヤニには出会えませんでした。

都内の有名店でも・・・私のテイストには合わなかったなぁ。

このビリヤニ、ベチャベチャやん!ってな感じです。

 

あちゃーるのビリヤニは私らにとって神的メニューです。

また早くやらないかなー!