旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

アライテント ドマドームライト2を買ってみました

久しぶりの投稿になります。

結構仕事が忙しく、先週は2日ほどダウン・・・

ダウンする前の週末に、PayPayポイントがお得だったので、ついポチリしたのがこちら。

f:id:deadpawnblues:20211103204344j:plain

初めて買ったテント! 我慢できずに部屋で組み立ててみました。

f:id:deadpawnblues:20211103204606j:plain

袋から出すとこんな感じ。2人用のテントです。

f:id:deadpawnblues:20211103204736j:plain

実は12月に初のキャンプを計画中。最初は流行りのハンモック泊か!?と鼻息荒くDDハンモック等調べてましたが、まずは正攻法で行こうとテント購入を決意。

モンベルのテントも候補にありましたが、ネットでこのテントの評判が良く、初心者でも簡単に組み立てられるとのことで、こちらに決定。

初心者が使うテントにしてはかなりの高級品ですが、信頼のおけるメーカーの品にしました。

f:id:deadpawnblues:20211103205209j:plain

組み立ては本当簡単でした。まずポールを3本組み立てて・・・

f:id:deadpawnblues:20211103205306j:plain

スリーブに入れていきます。3本入れると一気に組み上がります。

f:id:deadpawnblues:20211103205355j:plain

f:id:deadpawnblues:20211103205416j:plain

フライシートを被せれば完成です。

f:id:deadpawnblues:20211103205849j:plain

完成です。ポールのみで組み上がります。いやー簡単ですね。

それでは内見してみましょう。

f:id:deadpawnblues:20211103210108j:plain

このスペースがこのテントの特徴であるドマ(土間)の部分です。

f:id:deadpawnblues:20211103210202j:plain

テント内。ちょっとしたポケットを発見。こういうの結構嬉しいです。

f:id:deadpawnblues:20211103210502j:plain

2人用となってましたが、どうなんでしょ。2人だと少し狭め!?

まぁ基本ソロ想定なんで十分な広さです。

f:id:deadpawnblues:20211103210749j:plain

PC置いてしばらく寛いでました(苦笑)。結構キャンプしてる感は味わえましたね。

f:id:deadpawnblues:20211103210831j:plain

足も悠々伸ばせます(低身長のお陰!?)

f:id:deadpawnblues:20211103210958j:plain

エスプレッソ沸かした想定で一枚。

f:id:deadpawnblues:20211103211039j:plain

そういえばアミカスの点火が不調になり、色々いじってたら、バーナートップのある爪(?)を少し押して位置を低くしたら点火するようになりました。

結構デリケートなんですね(笑)

なんだかんだで、部屋で2時間ほどテント時間を楽しみました。正直こういうスペースって落ち着きます。来月の初設営に備えて、もう少しギアを揃えねば・・・