旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

スタンレー レガシーシリーズ 真空マグ0.47L

f:id:deadpawnblues:20210823230239j:plain

水筒については色々検討しましたが、今回紹介するスタンレーの真空マグは素晴らしいです。

f:id:deadpawnblues:20210418201917j:plain

サーモスのアウトドアシリーズの水筒を愛用してますが、蓋がコップになっており、街中でさっと使える代物ではありません。

そんなことは百も承知で購入しましたが、デパート内でちょっと飲みたい時に、妻から冷たい視線を送られるのでした・・・

f:id:deadpawnblues:20210823230943j:plain

今回購入したのは0.47L。

これ以上大きいと重いし、小さいと量が少ないし、男性にはジャストサイズだと思います。

f:id:deadpawnblues:20210823231136j:plain

蓋を半回転させて飲み口を開きます。

この機構がとっても楽で、漏れません。NEVER LEAKと箱にも書いてました。

f:id:deadpawnblues:20210823231407j:plain

f:id:deadpawnblues:20210823231435j:plain

蓋は3ピース構造。慣れれば簡単に組み立てられます。

f:id:deadpawnblues:20210823231527j:plain

そして氷が入れやすい大口ボトル。サーモスの時は手で一個ずつ入れてました・・・

f:id:deadpawnblues:20210823231625j:plain

このナイロンベルトのハンドルがあるのとないのでは大違いです(妻談)。

ただ取り付けボタンがかなり渋いです。

f:id:deadpawnblues:20210823231737j:plain

妻も同じマグを所有。サイズはワンサイズ小さい0.35L。

男は黙って0.47L!

コップ機能が欲しくてサーモスのアウトドアシリーズに走ったが、このスタンレーの真空マグも中身を飲み切ればコップになります(少々大きいですが) 

今日はお茶を飲み切った後に、このマグにインスタントコーヒーを入れて飲みました。

正直使い勝手はいいし、メンテもしやすいし洗いやすい漏れないし扱いやすいです。

当分はこの水筒で行きます。

皆さんにもこの水筒はおすすめです。