旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

河川敷で焚き火&夕飯!

f:id:deadpawnblues:20210815213408j:plain

久しぶりに夕刻から焚き火を楽しみました。

 

この日の出発は3時半ごろ。

おてんとさんで缶詰めとノンアルビールを買って、いざいつもの河川敷へ。

f:id:deadpawnblues:20210815213615j:plain

SPのペンタシールド。

今までで一番上手く張れました(^ ^)

今度はポール2本で張ってみようかな。

f:id:deadpawnblues:20210815214449j:plain

まだ明るいですが、早めにランタンに火を灯します。

同時に、メスティンで米を炊く準備。

f:id:deadpawnblues:20210815214625j:plain

焚き火台にも点火します。

f:id:deadpawnblues:20210815214708j:plain

f:id:deadpawnblues:20210815214835j:plain

しばらく焚き火を見ながらボーっとします。

f:id:deadpawnblues:20210815215014j:plain

f:id:deadpawnblues:20210815215537j:plain

日も暮れ、堰を流れる川の音だけが辺りを包みます。

そろそろ夕飯の準備をします。

f:id:deadpawnblues:20210815220113j:plain

サバ缶を温め、ケトルで湯を沸かしチキンラーメンを作ります。

f:id:deadpawnblues:20210815220356j:plain

見た目は微妙ですが、丁度いい塩味が白米に合います。

f:id:deadpawnblues:20210815221152j:plain

今度はデイキャンでなく、一泊しようと思います。

まずはテントを購入しないと・・・