旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

約1年履いたオールデンローファーをレビュー

f:id:deadpawnblues:20210711160657j:plain

どうも。誰の参考にもならないレビューですが・・・

初オールデンとなるキルト付きローファーを購入して約1年となりますのでレビューしてみます。

このローファーは673というモデルで現在は廃盤のようです。

ちょっと変わったローファーが欲しいなぁと思い仙台のタマヤフットウェアで偶然発見。

一日検討し購入したものです。

f:id:deadpawnblues:20210711161601j:plain

茶系のローファーを探していたところ、予想していなかったバーガンディーのローファーを目にし、一気に気に入ってしまいました。しかもキルトにレースが付いた仕様。

モカ部はいわゆる山出しモカ

f:id:deadpawnblues:20210711162304j:plain

ただサイズが・・・US7.5でした。

マイサイズはUS6.5。でも履いてみると・・・意外にもジャストフィット!

実はこの靴ウィズがC、なので幅狭めでちょうどでした。

(Cウィズのおかげで大変グラマラスな見た目です)

f:id:deadpawnblues:20210711162901j:plain

さて、約1年履きましたが、まだまだ全体的に硬く、馴染むのにはあと1年ぐらいはかかりそうです。

あと、ベロがちょっと甲に当たりますが、これも履き込めば解消されると思います。

f:id:deadpawnblues:20210711163235j:plain

ソールはシングルのレザーソールです。ローファーは履き心地の軽さとソールの返りが重要なので、ハーフラバーはしてません。出来るだけ早く雨天時には履かないようにしてます。

ただ、グッドイヤーウエルト製法なので、履き心地は硬めです。

その点、ボナフェのローファーはハンドソーンウエルトなので柔らかいです。

次に欲しいローファーはウエストンあたり・・・でも、定番の180でないやつ・・・

何かありませんかね?