旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

パパっとコンパクトなデイキャン!

f:id:deadpawnblues:20210124225003j:plain

またまたデイキャンネタです。

この日は午後3時半から6時半までの3時間、近所の河川敷で焚き火を楽しみました。

f:id:deadpawnblues:20210124231057j:plain

雪は大分溶けました。

今回は風もなく、タープ無しの浮浪者(?)スタイルです。

日も暮れ、暗闇にポツンと目立つ炎・・・

火事と勘違いされないかちょっとドキドキ。

 

動画撮ってみたので載せました。

使用カメラはペンタックスのk-5、レンズはFA43㎜ Limited です。

 


SOTO アミカスでお湯を沸かす。

子の日は寒かったですが、ほぼ無風。湯沸かしはアミカスで十分でした。

でも、もっとヘビーデューティーなバーナー(EPI REVO‐3700とか)が良かったかな。

アミカスはとにかくコンパクトさがウリ。

 


雪中デイキャン

 


焚き火でマキネッタを淹れる

この日の気温は2~3度。SOTOのアミカスでマキネッタを沸かそうと試みるも・・・

全然沸きませんでした('ω')

というわけで焚き火で沸かすことに。

すると4分ぐらいで沸きました!

f:id:deadpawnblues:20210126214509j:plain

タープ無いと設営が楽です。

焚き火に専念できます。

f:id:deadpawnblues:20210126214606j:plain

f:id:deadpawnblues:20210126214718j:plain

そろそろ焚き火も終わり・・・

f:id:deadpawnblues:20210126214743j:plain

カップ麺の紙製カップが勢い良く燃えます。

f:id:deadpawnblues:20210126214829j:plain

3時間の焚き火タイム・・・意外と忙しいものですね

今回も結局セリアの100均ファイヤースターターでは着火せず・・・

スターターは難しいです。