旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

ローファー履いて散歩。

こんにちは。

先日購入したオールデンのローファー。早く馴染ませたい焦り(?)からか、近所のスーパー買い物にも履いております。

f:id:deadpawnblues:20200919234934j:plain

ALDEN kilt loafers 673

f:id:deadpawnblues:20200919235852j:plain

タッセルローファーもいいんですがねぇ・・・

変わりモン好きの私としては、このキルト付きのローファーの方にグッときました。

Cウィズなんで細身です。

数日前におろしたのですが、さすがに初日は踵が靴擦れしました。

徐々に足に馴染んでいく・・・これが革靴の醍醐味です。

インソールなんですが、結構硬めの革のようでまだ足型はつきません。

クリームも少しだけ塗りました。イングリッシュギルドのバーガンディー

ちょっと硬めですね。匂いはいいですが、伸びはサフィールの方がいい気がします。

クリームはあまり塗らない主義で、出来るだけブラッシングでケアし、クリームは1~2ケ月に一回程度。

つま先を光らせたりもしません。履きこんだ革の感じを楽しむのが好きです。

仕事用に6年以上履いているダブルモンクも革割れまっくてますが補修しながら履いています。

しかし急に涼しくなってきましたね。冬用にラバーソールの何かいいブーツがないかな。