旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

フリーSIMを変更しました(IIJmio → Y!mobile)

 

IIJmioもいいSIMなのですが、Y!mobileだと無料でヤフープレミアムのサービスが受けられるということで、変更しました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ワイモバイルのご契約と、Yahoo! JAPAN IDを連携すると、「Yahoo!プレミアム」を0円でご利用できます。

ご利用できるサービス内容は以下の通りです。

  • 1.Yahoo!ショッピングでのお買い物で+2%(PayPayボーナスライト)付与
  • 2.お買いものあんしん補償
  • 3.「ヤフオク!」の落札システム利用料がお得
  • 4.「Yahoo!かんたんバックアップ」のデータ容量が、無制限でご利用可能
  • 5.割引クーポンが使い放題
  • 6.読み放題プレミアム byブック放題

--------------------------------------------------------------------------------------------------

中でも、6の読み放題プレミアムが気に入りました。

無料の電子書籍なのですが、雑誌が結構豊富です。

B〇-PALやらM〇N'sEXやらが無料で読めます。

スマホで見てるのですが、やはり画面が小さいので、8インチぐらいのタブレット欲しいですね。

 狙っているのはこちら。

 ↑ ネット情報ですと、GPSが弱いらしい(日本の測位衛星システム「みちびき」が未サポート)

 

↑ コレ、結構評価いいようです。新品で1万ちょい。

10インチもいいと思うのですが、やはり片手でネット見たりするには大きいかな?

もうちょっと実機を触ってから決断しよう・・・

結構職場の周りはiPadユーザーが多いのですが、どうなんでしょうね。

Apple Pencilでメモとって・・・など、仕事でも使えていいと思いますが、結局3~4年で買い替えすることを考えると、安くてもいいのかな。

昔、nexus 7持ってました。3~4年使ってスペック的に限界になりました。

ノートPCは改造も出来るので、割と長く使えるのですが、スマホ類は消耗品。

安いアンドロイドタブでいいような・・・

でもタブレットで手書きメモしたいな。アンドロイドでペンの組み合わせ、良いのないかな。