旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

3年間ほぼ毎日着用した必要十分な自動巻き腕時計 シチズン クラブ ラメールをレビュー

腕時計に無頓着な人間ですが、ふと安くてしっかりした時計が欲しいという思いに駆られ、近くの時計屋で購入しました。

f:id:deadpawnblues:20200524172036j:plain

別のショーケースを見ていたところ、奥さんに「これどう?」って言われ試着したら「結構いい!」ということになり・・・

シルバーとゴールドがあり、妻の後押しもありシルバーを購入しました。またモレラートの茶ベルトも別途購入し、合計3万5千円ぐらいだったでしょうか。

 

 

f:id:deadpawnblues:20200524172112j:plain

 

本当にシンプルな時計で白の文字盤にブルーの針が気に入っています。

f:id:deadpawnblues:20200524172136j:plain

革ベルトはさすがに傷んでますね。もうそろそろ交換時かも。ステンレス製のベルトに替えようかな。

f:id:deadpawnblues:20200524172158j:plain

f:id:deadpawnblues:20200524172226j:plain

結構厚みがあります。安いわりにしっかりとした作りで好感が持てます。

でももういい歳なのでそろそろベタな購入時計が欲しい気もします・・・

か、ミリタリーウォッチでもいいかな・・・