旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

またまた仙台ネパール料理「エベレスト」に行ってきました。

先日オクで購入したPentax K-7に DAズーム16-45mmを装着し、エベレストでランチ。

f:id:deadpawnblues:20191121224222j:plain

やっぱりK-70と違い、シャッター音が静かです。

カスタムイメージはリバーサルフィルム。ネットの評価高いようなので。

f:id:deadpawnblues:20191121224238j:plain

K-7の液晶で見てるときは、うーんって思ってましたが、こうやってPCで見ると・・・かなりよく写ってると思います。

同じレンズで撮ってもボディが違うとこうも違うのかと、結構驚きました。

10年前のデジイチですが・・・K-7、いいですね。K-5はもっといいのかな??

 

f:id:deadpawnblues:20191121224308j:plain

K-70のリバーサルフィルムとは写りが違う気が・・・K-7のリバーサルフィルムは結構自然に写ります。

K-70のは、どちらかというとモノクロに近い感じが・・・違いますかね?

K-70のリバーサルフィルムも、もう少しいじってみるかな。

 

f:id:deadpawnblues:20191121224334j:plain

 

f:id:deadpawnblues:20191121224506j:plain

奥さんはいつものように「カーナセット」。

 

f:id:deadpawnblues:20191121224548j:plain

 

f:id:deadpawnblues:20191121224623j:plain

そして私は「ロティセット」を注文しました!

どんな味か楽しみです。

 

f:id:deadpawnblues:20191121224647j:plain

手でちぎり、カレーを付けて食べると・・・う、うまい!プーリーよりこちらの方が好みかも。

こちらのほうが余計穀物感があります。

f:id:deadpawnblues:20191121224717j:plain

かなり空腹だったので、物足りないかなーと思いきや、かなりずっしりします。

そして手が油まみれになります。ウェットティッシュ持参必須かもしれません。

 

f:id:deadpawnblues:20191121224805j:plain

カレーはチキンを選択。間違いなしです。

f:id:deadpawnblues:20191121224843j:plain

豆のカレーですが、アルタマ(竹の子のカレー)のような味で、好みです。

 

ごちそうさまでした!