旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

本格ネパール料理の店 エベレスト 仙台駅前店

日曜日、美容室を終え仙台駅東側にあるネパール料理の店 エベレストに行って来ました。

実は2週間前に行ったときは、・・・なんか店内の水道トラブルがあったのか、店内が水浸しで行けず・・・(あれは何だったのか?) 本日出直しです。

 

 

前は「シカール・バザール」という店名でした。

アンパンマンミュージアムが近くにあり、店の前を親子連れの皆様が結構通られます。

 

この店、なんと駐車場完備!(店の向かい側4番と5番がエベレストの駐車場です。ちなみに5番は超狭く、軽自動車でも厳しい!?)

本日は奇跡的に4番が空いていてラッキー。

 

お店の方に断って店内の写真を撮らさせていただきます・・・

水タバコ・・・

 

お店の奥には食材も置いてます。2段目の瓶詰めピクルスが気になる・・・

 

 

バスマティライス

 

ビリヤニの素を発見(^o^)

 

インドのスナック

 

今日はカーナセット(980円)を注文。辛さを5段階から選べます。奥さんは辛口好きなので5、私は2にしました。

 

カレーはチキンです。肉は骨ごと煮込んでます。食べにくいですが、本当に美味しい・・・右上はダールで豆のカレーです。

 

ジャガイモとカリフラワーのアルゴビ。私はこれめっちゃ好きです。

ネパールの漬物です。大根のマスタード漬けのような感じ。酸味がうまい。

本当にこの店、味のレベルが高いです・・・

なお、我々が食事中、周りのお客サンは外国の方のみ。大変異国情緒を感じることができる素晴らしい店です。

また行きます!ごちそうさまでした!