旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

フェリーチェ(イタリア料理 仙台本町)FELICE

ある土曜日、予てより気になりつつも行けずにいたイタリア料理店「フェリーチェ」でランチをいただきました。

 

本町にあるフェリーチェさん。古着好きの我々は、近くにある古着屋「スクワット」さんや「リアルモンキー」さんによく行くのですが、近くを通るたびにフェリーチェさんは気になっていたのですが・・・やっと行けて感激です。

 

店は2階です。階段を登ります。

これは夜のメニュー?ですかね。

11時30分オープンのようです。到着したときは25分だったので5分ほど外で待たせていただきました。

すると先に待っていた常連さんから声かけられました。

なんでも週4ぐらいで来店されるとか・・・それほど美味しいのですね!

かなり期待が膨らみます。

常連さんと待っていると、お店の方が出てきてくれました。

期待を胸に入店します。

店内はイタリアの食堂をイメージしたような内装です。素敵ですね。

赤いギンガムチェックのテーブルクロス。可愛らしいというより良きイタリアの田舎の食堂の雰囲気を醸し出します。行ったことはありませんが・・・

グラスが結構格好いいです。

ランチメニュー表です。妻はAセット、私はBセットです。ともにデザート(250円)をつけて1100円です。ドリンク付きですのでかなり安めの設定ですね。

 

注文後、店内をパシャパシャ。その間、続々とお客さんが。あっという間にほぼ満員。

平日はサラリーマン、OLさんが多いそう。

 

 

 

前菜が出てきました。手前はピザ?というかフォカッチャのようなものです。生地も柔らかくすごく美味しい。味付けが非常に本場感ありますね。

 

続いてパスタが運ばれてきました。こちらは妻の注文したAセットのパスタ。キャベツとツナのパスタです。少しいただきましたが旨いですね〜

 

こちらは私の注文したBセットのパスタ。ソーセージと玉ねぎのトマトソースパスタ。爽やかなトマトとオリーブオイルの匂いが食欲をそそります。

一口食べたら「うんま〜い!」と思わず口に出してしまいました。

 

パスタの麺は細いです。

ゆっくり食べました。ごちそうさまでした。

続いてデザート。こちらは妻のティラミス。

最高に美味しいです。

私が注文したパンナコッタ。こちらも美味しいですね。ランチ+デザートは必須ですね。

実はお客さんの注文を聞いていると、Cコースのチキンとキノコのローストが多かったですね。

来訪間違いなしです!次はCコースを頼みます!

ごちそうさまでした!