旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

やっこ食堂(宮城県加美町)

ご無沙汰しております。仕事が忙しく、更新をサボっておりました。

 

今回は、宮城県加美町にあります「やっこ食堂」を紹介します。

 地元では有名な食堂です。

 

ここの中華そばが大変美味しいのですが、今回は初めてカツ丼を頂くことに。

店内は、昭和の食堂といった感じです。

厨房が丸見え・・・ 食べ終わった食器を自ら持っていく常連さんも。

 

 

来ました、カツ丼(750円)です。 実物はかなりボリューミーです。

 

 

カツの厚みが2センチぐらいあります。しかも柔らかい・・・

味は王道の甘じょっぱいタレで味付けされてますが、癖になる味です。

食べごたえがありますね。本当コストパフォーマンス高いです。

ごちそうさまでした!リピートしたいです。