旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

タイ料理 サバイ・サバイ(仙台市青葉区木町通)

6月30日にe.(イーピリオド)でランチを食べ、およそ4時間後には本格タイ料理の店「サバイ・サバイ」へ。

 

f:id:deadpawnblues:20190709224200j:plain

最初「タイ料理」の方に入ってしまいましたが、こちらは仕込み場のようなところでした。逆サイドがお店になります(左側)。

なお、サバイ・サバイの駐車場は、奥の表示がない4台となります。

 

f:id:deadpawnblues:20190709225023j:plain

今日のお目当てはソムタム(青パパイヤのサラダ)です。美味しいとの評判に期待!

f:id:deadpawnblues:20190709225312j:plain

ご飯物と迷いましたが、夫婦ともこのトムヤムクンラーメンとソムタムをオーダー。

f:id:deadpawnblues:20190709225359j:plain

どうしてもヌードル系にいってしまう・・・

f:id:deadpawnblues:20190709225856j:plain

いつもの如く店内をパシャリ。K-70のシャッター音はうるさいな(苦笑)

f:id:deadpawnblues:20190709230017j:plain

店内は結構広いです。

f:id:deadpawnblues:20190709230408j:plain

夜の部は5時からで、我々は最初の客でした。が、その後、結構お客さんが入り・・・

気づけば結構埋まって来ました。人気ぶりが伺えます。

そうこうしている間に、トムヤムクンラーメンが運ばれてきました。

f:id:deadpawnblues:20190709230911j:plain

麺の食感は結構しっかり目。好みです。

f:id:deadpawnblues:20190709231932j:plain

スープ。うーむ、旨い。

f:id:deadpawnblues:20190709232925j:plain

ソムタム。初めて食べました。青パパイヤの歯ごたえが新鮮ですね。個人的に新食感。

こういう食感ある食材好きです。

f:id:deadpawnblues:20190709233149j:plain

食感と辛味が癖になります。実物見てみたいな。

f:id:deadpawnblues:20190709233454j:plain

実は、トムヤムラーメンとソムタムを完食後、足りなかったのでミニグリーンカレーやら、下のようなご飯物を追加オーダー・・・ 流石に満腹です。

f:id:deadpawnblues:20190709234042j:plain

ご馳走様でした!