旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

宮城のラーメン店#1 白龍

お昼をあちゃーるさんで食べ、仙台市内で買い物をしたのち、夕飯を家で食べるか、外で食べるかと議論し…

 

過去に2回行っている東北大学病院の北側にある中華食堂「白龍」さんへ行くことにしました。

 

いつも仙台市内に来ると、本町のあたりに車を停めます。白龍さんへは車で約15分ぐらい。

 

ですがその日は意外と道が混んで…30分近くかかりました。

 

 

白龍さんは角のローソンの隣にあります。駐車場はローソンの道挟んで向かい側のアパート(?)の奥になり、わかりにくいです。なお、この辺は一通なので走行には注意が必要です。

  

一度ローソンの駐車場に入って、向かいの白龍駐車場に行くことをお勧めします。

 

てなわけで到着。

f:id:deadpawnblues:20190608153716j:plain

テーブル席が空いてましたが、いつものカウンター席に陣取ります。

f:id:deadpawnblues:20190608153845j:plain

美味しそうなメニューがずらり。中華飯や餃子定食も捨てがたい。

何を食べよーかなーと迷うも、頭の中は麺系にほぼ決まってました(^_^;)

初めて訪問した時は中華そばに半チャーハン、2回目はチャーシュー麺だったような。

 

今回もチャーシュー麺にしました。奥さんは五目中華かみそラーメンと迷ってましたが、結局安定の中華そばに。

 

次こそは違うメニューを食べようと心に誓うのでした。

 

店のテレビを見ながらのんびり待っていると、他のお客さんに続々と料理が運ばれます。

そして、

麺固めに注文すればよかったー( ̄▽ ̄) 

と、他のお客さんの注文を聞いて後悔。あとの祭りです。

 

そうこうしているうちにチャーシュー麺と中華そばが運ばれてきました。

f:id:deadpawnblues:20190608154223j:plain

私がオーダーしたチャーシュー麺です。この透き通った黄金スープが最高に美味しいのです。麺は中太?細麺? 中間ぐらいでしょうか。

あと、厚めのチャーシュー。少し歯ごたえのある感じが好みです。とろけるチャーシューより私は好きですね。

 

f:id:deadpawnblues:20190608154525j:plain

このスープ、本当に好みです。あと仙台では泉区高森の「ふじの家」さんの中華そばも美味しいです。あっさりラーメンが好みです。

 

f:id:deadpawnblues:20190608154735j:plain

完食です。ご馳走様でした。また来ます!