旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ登山!奥松島 四大観へ行ってきました

久しぶりに奥松島エリアに行ってきました。 震災後、道路が大幅に直され、素敵な海岸になってました。 まずはここからスタート。 とりあえずトイレ休憩して、ノンアルコールビールを買い、いざ大高森へ。 トイレと売店、食堂があります。トイレはとても綺麗…

スコップでタープポール?

タープポールを探し彷徨っていたところ、車に積んであるスコップでも代用できるんじゃ・・・とも思い試してみました。 とりあえずSPのペンタシールドを普通に張り、ここから後ろをスコップで上げます。 んで、上げたのがこんな感じ。 とっても微妙な見た目・…

スタンレー レガシーシリーズ 真空マグ0.47L

水筒については色々検討しましたが、今回紹介するスタンレーの真空マグは素晴らしいです。 サーモスのアウトドアシリーズの水筒を愛用してますが、蓋がコップになっており、街中でさっと使える代物ではありません。 そんなことは百も承知で購入しましたが、…

海岸公園馬術場〜荒浜海岸を散歩

コロナ感染者が急増し、巣ごもりを決め込んだ週末、やっぱり我慢できずちょっとお出かけ。 日頃山を見て暮らす私にとって、海は安らぐ光景。というわけで東に車を走らせ・・・ 着いたのは若林区の海岸公園馬術場。 見学無料です。 馬舎内はとても綺麗です。 …

河川敷で焚き火&夕飯!

久しぶりに夕刻から焚き火を楽しみました。 この日の出発は3時半ごろ。 おてんとさんで缶詰めとノンアルビールを買って、いざいつもの河川敷へ。 SPのペンタシールド。 今までで一番上手く張れました(^ ^) 今度はポール2本で張ってみようかな。 まだ明るい…

プチ・デイキャン!? 後のリラクゼーション〜

フジのX-T10を購入してからデイキャンしたいなーと思いつつも、なかなかキャンプ日和に恵まれず。しかも高温続きで焚き火する気も失せてしまう始末。 オリンピックも三連休も終わりということで、何もできなかった悪あがき!?で、ちょっくら河原でカップ麺…

Re:CLEANの防湿庫

防湿庫を買ってみました。 自作のドライボックスを使ってましたが、防湿剤を取り替えと効き目に疑問を抱き、 カメラも新調したということもあり、買ってみました。 結論から言うと買ってよかったです。 私が買ったのはRe:CLEANというメーカーのもので、サイ…