旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山沿いの海鮮丼。

こんにちは。 今日は予想に反しての晴天だったので、加美町の「かさ松」さんを再訪しました。 前回はステーキ定食だったので、今回は海鮮丼(1,000円)にしました。 かさ松 〒981-4334 宮城県加美郡加美町字町屋敷19−1 鮮魚店なので、ネタは最高に新…

ローファー履いて散歩。

こんにちは。 先日購入したオールデンのローファー。早く馴染ませたい焦り(?)からか、近所のスーパー買い物にも履いております。 ALDEN kilt loafers 673 タッセルローファーもいいんですがねぇ・・・ 変わりモン好きの私としては、このキルト付きのロー…

かさ松のステーキ定食(宮城県加美町)

こんにちは。 今日は朝から何だか腹ペコ('ω') 朝食を我慢し、予てから気になっていた加美町にある「かさ松」さんへ行きました。 私はタイトルの通りステーキ定食を注文。 ステーキ2枚! このボリュームで1,200円。 肉も柔らかいし、みそ汁(しじみ汁)…

オールデン キルトローファー 673

先日買ってしまいました。 私にとって初のオールデンになります。それがまさかのキルト付きローファーになるとは。 タマヤさんにふらっと立ち寄ったのが運の尽き(!?) いや、運が良かった・・・と思うぐらい、個人的にはドンピシャで気に入ったなデザイン…

ペンタックスK-7に旧式のニコンストラップ

以前からネックストラップには色々と思うところがありまして・・・ ペンタックスの純正ストラップ(付属品)はちょっと長い。 そして街中をブラブラするとき、メーカーロゴってちょっと抵抗があり、ロゴなしで安くてしっかりとした造りのストラップを探して…

仙台 喫茶エルベ 名物の塩味スパゲティ

今日は、ネットで見て気なっていたお店、喫茶エルベさんをお邪魔しました。 お昼どきは混みあうため、午後1時半過ぎに訪問。 喫茶エルベ 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目1−30 ビルの地下1階にあります。中華料理屋さんも気になる・・・ レト…