旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一年履いたエンツォボナフェのローファー

エンツォボナフェ ローファー ENZO BONAFE LOAFERS こんにちは。一年前に仙台のタマヤフットウェアで購入したボナフェのローファーです。 ずっと自分に合うローファーを探してて、即決しました。 上の写真は購入直後の写真です。 ※上も購入直後 まず、無駄の…

10年以上前に発売されたペンタックスK-7を半年使った感想

こんにちは。 タイトルの通り、本日は私が現在使用しているメインカメラ「ペンタックスK-7」の使用感を、以前使用していたK-70との比較を交え話したいと思います。 このカメラ、コンパクトなマグネシウムボディに当時の技術がギュッと詰まった名機だと私は思…

7年履いたタマヤフットウェアのストレートチップを磨いてみた。

7年間履いたストレートチップの磨きです。 まずはモウブレイのステインリムーバー。専用のクロスで全体をふき取ります。 今回はかなり入念に拭きました。 クリームがスッキリとれ無垢な状態に。 色もだいぶ落ちましたね。 クリームはサフィールのダークブラ…

お得でおいしいパン! ブレドール 仙台大和町店

こんにちは。 コロナの影響で自粛ムードの中、知人から教えてもらったパン屋さんを訪問。 Blédór-ブレドール 仙台大和町店 〒984-0042 宮城県仙台市若林区大和町2丁目11−10 この日は午後2時過ぎの来店でしたが、意外と残ってました。 また、店内で作っ…

台北の翡翠マーケットの動画をYouTubeにアップしてみました。

昨年の台北旅行で撮った動画をアップしてみましたので、お好きな方はご覧ください。 TAIWAN JADE MARKET

ペンタックス K-7で撮影した桜の写真です

今日は天気も良く、午後から色麻町の愛宕山に行きました。 桜の撮影に・・・ レンズはSMC 35mm マクロリミテッドです。 満開でしたが、昨年より小ぶりな気がしました。 青空に桜が映えますね。 ・・・花撮りしたら終わりって誰かに言われたような・・・ …

エンツォ・ボナフェのストレートチップ つま先の傷 補修

こんにちは。 昨日誤ってつま先に傷をつけてしまいました・・・ でもこの程度であればクリームで補修できるので大きな問題ではありません。 まずは全体をブラッシングです。 基本的に、靴ごとにブラシを変えています。 このボナフェには豚毛ブラシ(白)を使…