旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台駅前で気軽に立ち寄れるラーメン店 亞呉屋 仙台店 → 夜 仙台五橋 韓国料理MUBA 絶品キムチ

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 3月28日(土)、仙台市内はコロナウィルスも何のその、多くの人でにぎわっていました。 この日は遅い朝飯だったので、昼飯をスキップする予定でしたが、・・・結局空腹になり、仙台駅前付近で中…

仙台 愛子 韓国料理 高麗(こうらい)でランチ→定義へ

こんにちは。 この日は10時半ごろ出発し、知人に教えてもらった仙台市愛子にある韓国料理の 「高麗」に行ってきました。 〒989-3127 宮城県仙台市青葉区愛子東1丁目1−12 11時40分ごろ?来店したのですが、客は我々1組のみ・・・ コロナの影響か・…

クロームブックを辞めました・・・Thinkpad X240に買い替え(中古レビュー)

表題の通り、これまでブログ編集に使ってきたHPのクロームブックですが、パワー不足のため、レノボのThinkpad X240に買い替えしました。 実は初めて購入するWindows PCです。 これまで使ってきたクロームブックはメモリ2GB、CPUも貧弱だったので、予てより…

朝10時に起床して山形の早春を楽しんできました。

こんにちは。少しブログ更新をさぼっておりました。 3月某日、朝10時に起床し、今日は自宅でゆっくり過ごそうか、もしくは出撃するか 奥さんと話していると・・・ いつの間にか蕎麦を食す話になり・・・ 善は急げということで、急いで準備し、いざ山形へ!…