旅支度の途中です。

日常と、趣味のカメラや靴などを綴っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本料理 e.(イーピリオド) みちのくいやすこ旅

今日は前から気になっていた仙台市片平1丁目にある「日本料理 e.」さんに行って来ました。 天気はあいにくの雨・・・ いつもの建物写真は取れませんでした。 前から気になっていたのですが、私の思い込みもあってか、狭い店内を想像していたのですが・・・ …

宮城のラーメン店#3 孔府家宴 (仙台市泉区)

2019年6月22日、「あちゃーる」さんでダルバートのランチを頂き、その後仙台市内をぶらぶら。 夜になり夕飯どうする?って事になり・・・ 帰り道の途中にある泉中央駅のSWINGビルの駅ナカにある中華屋の「孔府家宴」に行きました。 駅ビルの三階にあ…

今日も「あちゃーる」さんのダルバートを食す

令和元年6月22日(土)。タイトルの通り、いつものごとく泉区高森の「あちゃーる」さんでランチです。 今日の出発は12時と遅めの出発。 家出るときからもの凄い空腹で、到着まで耐えるのに大変でした。 1時前には到着したものの、店前の駐車場は満車・…

ネパール料理店「あちゃーる」のビリヤニ(仙台市泉区高森)②

仙台市泉区高森にある「あちゃーる」のビリヤニがあまりに美味しいので備忘録として少しアップしたいと思います。 ①の続きです。 5.チキンビリヤニ(2018年2月25日訪問) 相変わらず凄いボリュームです。 この日はウィスキーも嗜みました。 6.は…

ネパール料理店「あちゃーる」のビリヤニ(仙台市泉区高森)①

仙台市泉区高森にある「あちゃーる」のビリヤニがあまりに美味しいので備忘録として少しアップしたいと思います。 1.人生初のビリヤニ体験(2018年1月27日訪問) 今でも忘れることのない味。あちゃーるのビリヤニはご飯がパラっとしてます。 あまり…

宮城のラーメン店#2 福建楼(大崎市)

美容室帰りに昼飯を食べることに。 実は岩出山の「ことぶきや」の焼きそばを食べに行く予定だったが、急遽大崎市にある福建楼のマーボー麺が食べたくなり・・・行くことになりました。 移転後初めて訪問します。以前は表通り沿いにありました。 移転後、何度…

宮城のラーメン店#1 白龍

お昼をあちゃーるさんで食べ、仙台市内で買い物をしたのち、夕飯を家で食べるか、外で食べるかと議論し… 過去に2回行っている東北大学病院の北側にある中華食堂「白龍」さんへ行くことにしました。 いつも仙台市内に来ると、本町のあたりに車を停めます。白…

仙台ネパール料理#3 あちゃーる(再訪)

本日は家を10時半ごろ出発し、いつもの仙台方面へ。昼食はどこにしようかと話つつ、当然いつものあちゃーるさんへ行くことに。 11時半前に到着。平日なので駐車場は空いていると思いきや… まさかの満車! 店裏に周りましたがそこにも車が… 仕方なく近くの生…

仙台ネパール料理#2 あちゃーる (仙台市泉区高森)

令和元年5月25日 お昼に仙台市泉区高森の『あちゃーる』さんを訪問しました。 11時開店のあちゃーる。12時ごろ到着したときには、3台ある駐車場に1台のみ。ラッキー! ちなみに、店舗の裏にも一台停められるのです。 あちゃーるの初訪問は4年前。…